*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

真野大黒天へ。

 

f:id:sykmp:20160209151835j:image

 

毎年恒例の真野大黒福祭へ。

商売繁盛、家内安全、厄難消除などなど。

 
f:id:sykmp:20160209151930j:image
 
今年は、土曜日にあたり例年よりも人手が多く
車も渋滞していました。
 
f:id:sykmp:20160209151940j:image
 
いつものトンネル付近に停めることができ
大黒様までてくてくひたすら歩きます。
 
今年はオットが仕事のため、息子とふたり。
 
f:id:sykmp:20160209151954j:image
 
ながい道のり、行き帰りちゃんと歩けるかなーと心配だったけど
今年は最後まできちんと歩けたので、成長してるんだなぁと実感。
去年までは、もう歩けないだの疲れちゃっただの言って
オットに抱っこや肩車してもらっていたので。
 
f:id:sykmp:20160209152004j:image
 
f:id:sykmp:20160209152019j:image
柳に雪折れなしのことわざにかけた、柳守をいただいて
露店のお好み焼きを食べて帰ってきました♪