*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

今年に入って買った絵本。

1月に買った絵本。

書籍や雑誌などほとんど読むことがない旦那。

本屋とは無縁の人生を歩んできた人と

年がら年中本屋に通う私、いくらでも本屋で時間を過ごせる私

正反対です。

で、そんな旦那がめずらしく絵本を買ってきた。

なんでも、テレビ番組で紹介されていたらしい。

「ママがおばけになっちゃった!」

 

 

 

子供に読んだら、最初「え・・・」って表情をしていたけど

そのうち真剣になってきて、最後は何かしら感じ取ってくれた様子。

読んだ後にいろいろお話もできて、いい時間になりました。

旦那は先に1人で読んで、泣いたらしい^^;

 

 

こちらの絵本は、本屋で子供が選んだもの。

「だるま なんだ」

5歳半の息子にはもう物足りない内容じゃないかなーと思ったのだけど

どうしてもこれがいいと言うので。

毎晩寝る前に読んでけらけら笑っています。