*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

めんたいパークへ。

 

f:id:sykmp:20160112161408j:imagef:id:sykmp:20160112161402j:image

 
連休は茨城県大洗へ。
めんたいパーク( ̄▽ ̄)
明太子って九州じゃないの??
神戸と愛知と大洗に工場があるみたい。
それに原卵のほとんどは海外から入ってくるらしい。
 
入場無料です。
入ると出来たて明太子の試食がありました。
 
f:id:sykmp:20160112161520j:image
 
この日は施設内に120人働いていて、明太子の生産量は5000キロ!すごすぎて どれくらいのものかわかりません。。
 
工場見学ギャラリーはガラス張りで、よく見えました。
働いている人は、いつもたくさんの人たちに見られたり写真撮られたりして、落ち着かないだろうなぁ…とか気になっちゃった。
 
f:id:sykmp:20160112162210j:image
 
子供が飽きない仕掛けもありました。
踏むと泡が出てきたり 絵が変わったり。
 
f:id:sykmp:20160112162303j:image
 
黙っていたらずーっと ここに居たかも。
 
f:id:sykmp:20160112161639j:image
 
いっぺんに沢山は食べられないけど、この保存方法なら安心。今まで知らなかったよ。
レシピもたくさん紹介してありました。
 
そしてフードコートの明太子ジャンボオニギリおいしかった!
辛いの苦手な人でも大丈夫、タラコとシャケもありました。
 
お土産はやっぱり明太子*(^o^)/*
自宅用にも小分けして冷凍保存しました♪