*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

ぶーぶー。

f:id:sykmp:20160104154636j:image

 

ぽかぽか。この陽気は今週までっていうけど、それにしても気温高い。

洗濯物お昼過ぎから干したのも、夕方には乾いてたよ。

 

息子と散歩。いつもと違うコースにしたら、こんな木が。

赤い実がたわわになっていて、かなりの大木。

赤い実って鳥が好んで食べるものが多いけど、これは食べてないみたい。

美味しくないのかな?何の木かな~?

 

昨日は新年会。

調子に乗ってガンガンお酒をのんだ旦那がつぶれる・・・

私は、お酒って楽しいものだと思っている。

呑むのはかまわない。でも、40過ぎたいい大人がべろべろになるのはどうかと思う。

家ならまだしも外出先、子供達もたくさんいて。

周りの友達も、「仕事で疲れてお酒が効いたんだよ」とか

「こんなのたいしたことないよ」とか言ってくれたけど

妻の立場的にはあり得ない状況で、久しぶりに怒鳴る気も失せるくらいにぶちっと私の中で切れてしまいました。

 

息子ははじめて見る大人、しかも父親の醜態に引いていた。

ショックを受けたのか、寝る前にも今朝も「のみすぎはよくないね」とつぶやいていた。

 

今朝も二日酔いで気持ち悪そうにしていたけど

しらけた顔した私を見て相当やばいと思ったのか

何度も謝っていたので、息子にも謝ってもらった。

まったく、どうかしてる。