*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

千葉市動物公園。

2週間くらい前になるけど、千葉市動物公園へ行ってきました。

息子リクエスト。

生憎の雨で、平日なのもあり、園内に人は10人もいないくらい閑散としていて

動物達もかなりまったり。

中でもこのテンジクネズミたちが まるまって大集合。

これだけ集まると、違うものみたいでなんだか無性に笑えて笑えて・・・^^;

かわいかったなー。

あとは、猿山で飼育員の人が、えさをわけてくれて

息子が嬉しそうにえさを投げ入れる体験もさせてもらえたよー。

サルの社会もなかなか厳しそうね。

1匹明らかにげっそりやせたのがいて、でも大きいサルたちにどんどん追いやられて

えさにありつけない。

みんなが20食べて、やっと1食べるくらいの割合。

あんなに痩せちゃっているのに、、、弱い立場なのかなー。

上下関係サルも厳しいのね。。