*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

買ったものいろいろ。

今日は夏至。 あんまりお天気はよくないけれど、今年もあと半分くらいですね~。 ここ2ヶ月くらいで買ったものの記録。 私の仕事で増える書類、ダンナくんの仕事で増え続ける書類 これらがリビングの一角に山積みになっていくのがずっと気になっていて。 なんとなく小さなストレスになっていたのだけど これですっきり。  
値段は安くないけど、100均とかホームセンターで売ってるものと違い とにかくしっかりしたつくり。 重たい資料を入れても倒れない、ゆがまない。 リビングの棚上においても、安っぽさが出ない。 長く使うならいいものを、と決めました。 次はこれ。 先月より、パッチワーク教室に通い始めたので 生地集めしてます♪ 集めてみれば、地味な色ばかりになっちゃったけど 渋系で作っていきたいので^^ ちくちくしながら、しゃべったり笑ったり 1ヶ月に1度の息抜きタイム☆  
あとはコットンボールの定規。 クローバーのと違い、パッチワークの縫い代7ミリに対応した定規なので とても使いやすい!とおススメされて。 印もつけやすく、これはいい~とぽち。  
最後はレンズ。 何年も仕事用に使っていたレンズを、息子にガッツリ壊されてしまい 涙涙です。。。 同じレンズは予算的に厳しく、近いものを・・・ 値段は、いまより安く9000円以内でGET♪ふー。  
散在してしまったここ2ヶ月でしたので、夏に向けて ちょっとしめていきます^^;