*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

お名前スタンプ。

ようやく新年度に変わった生活リズムも、整ってきました。

幼稚園、楽しいようで一安心。

今日は家庭訪問もあり、あとは父母総会&役員決めを残すのみ^^;

どきどきするなー。。

幼稚園にあがるにあたり、持ち物や幼稚園で使う道具類の名前付けが大量にありました。

まぁマジックで書いてもいいのだけど、これから小学校にあがるときも名前つけがあるし

洋服の名前付けも今までみたいにアイロンでつけるのも大変なのでこちらを購入。

プラスチックも、布も、金属も、紙も押せるというスタンプ。

漢字、ひらがな、ローマ字はもちろん

スタンプの大きさも大小さまざま、全部で12種類の名前スタンプ。

小さいのだと、細い鉛筆やおはしなんかにも押せて便利でした。

まぁ多少洗ったりすると落ちるけど、アイロンでつけること考えたら

スタンプぽんって押したらいいから、らくちん。

数も多いし、ずぼらな私にはぴったりだったー。

布に押せるのが一番ラクだったよ。