*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

ああ。

昨夜のお月様。

おとといが、今年1回目の満月だったそうですが

昨日の月も明るくてきれいだったよ。

高速バスの中から撮ったので、ぶれてしまっています。

なんとなくハート型っぽくなったので、それも良しかなと。

気温が高くて、ヒートテック着込んで出かけたら

汗かいてしまうほどだったけど

今日はうってかわって真冬の寒さ。

おーさむい。

だいたい、「この冬一番の冷え込み」とか天気予報で言うくらいの

冷える日に限って、義母より差し入れがあって。

別に狙っているわけじゃないんだろうけど、とにかく寒い日に

お寿司や海鮮丼持ってくる。

今日はお鍋よね!と決めた日に限って(笑)

そして、今日も・・・すばらしいタイミング!

この寒いのに、保冷バッグにこれでもかーーーーーーってくらいの氷詰めて

そこに入ったお寿司渡されるのです。要らないよ…って言いたい。いいたいー!

いただいておいて、文句言えないけど・・・

でもさ、今日は具沢山あったかーーーーーーーーいお味噌汁作ろう。

 

JUGEMテーマ:空の写真