*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

伏見稲荷大社。

 

間が空いてしまったけど 京都の旅のつづき。

ずっと行ってみたかった 伏見稲荷大社。 

 

 

 

朝一番で行ったけど、ものすごい観光客でした。

人のいない写真を撮るのに結構待って・・・

朱色がキレイ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りは木々に囲まれていて ひんやりだけど

ずーっと上まで登っていくと 汗がじんわり。

森林浴しながらひたすら歩くの久しぶりだったから、とっても気持ちよく。

嫌なものとか全部 洗い流してくれたようでスッキリしました。

 

 

 

頂上までいくには、山登りです・・・それなりの恰好しないと無理。

今回は ソラもいたので、3分の1くらいまでかなー。四ノ辻ってとこまで。

それでも結構上まで来た感じ。京都の街が一望できた。

 

ここで食べるソフトクリームが とってもおいしかった!

 

 

 

 

ソラがもっと大きくなったら、上までのぼってみたいな。

またゆっくり訪れたいところ。