*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

太鼓。




地区の祭りまでいよいよ二週間きりました。
週に2~3回の太鼓練習。


去年から始めたけど、子供達の吸収スピードとの差にガックシ。

リズムと囃子を覚えるので必死だった1年前と違い、叩き方や、音の出し方など
技術的な問題に直面しています(T . T)


小さい頃から何年、何十年と叩いてきた人と比べても仕方ないけどね
あまりの素人感にげんなりします。


太鼓叩くとかなりストレス解消にはなるけど
反面、下手さに違うストレス感じちゃう!

で、2人一組で叩くわけなんだけど…
隣が上手い子供や大人だと大丈夫でも
同じくらいのレベルのひとが一緒に叩くと
途端に余裕なくなります…


さらに、上手い子供がいると 気後れしてなかなか太鼓の前にいけなくなる小心っぷり…

がるるるるw