*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

my garden☆

お庭の植物たち。暑さで少々元気なくなってきたけど

6月はほんとにきれいで、楽しませてくれました。

これはタイム

去年、知人に株分けしてもらったもの。

植えてすぐに、枯れてしまったようにみえて

「あーあ だめか・・・」と思っていたけど

今年になってぐんぐん成長♪かわいいです!

↓こんな感じでもこもこふさふさグリーン。

去年 楽天のお店で購入したクレマチス テキセンシス プリンセス・ダイアナ

いつも読ませてもらっているブロガーさんのお庭に咲いてるのが紹介されて

かわいい!と一目ぼれしてしまった。

お店から届いた苗は、花が終わった後だったので

ひょろひょろしていて、そのうち冬に向かってどんどん葉っぱも落ち

枯れていってしまったようで悲しかったけど

春になったら、ちゃんと芽吹いてきたよ。

次々 花を咲かせて まだまだ咲き続けてくれそう☆

上品なピンク色が 毎日明るい気分にしてくれます。

クレマチスも品種いっぱいあるけど、小・中輪系のものが好きです。

今年は、黄色の花を咲かせるクレマチス グレウィーフローラの苗を買おうか考え中・・・

あと紫色インテグリフォーリア系ロウグチも・・・

次々欲しくなっちゃうなー^^;

うつむき加減のベル咲きが ほんとにかわいい♪

これは先月で咲き終わって、剪定してしまいましたが

ほんとにきれいでした!

ロータス ブリムストーン

触った感じは、柔らかくてラムズイヤーみたいかな。

1株でこんなに大きく成長してくれた~。

いろいろ品種があるみたいだけど、この白い花を咲かせるのが一番好きだな♪

写真はいっぱい撮っているけど ブログにUPできていなかったな。

やっぱりお花、癒されるなー。

なかなか手入れも行き届かず、雑草も取りきれていない庭だけど

木々がぐんぐん成長していったり

花が咲いたりするのをみるのは、元気になる。

今月は、イライラしないようにする月間!

すぐに怒ってしまうけど、なるべくニコニコ過ごせるようにしよう・・・

JUGEMテーマ:植物