*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

運動会。

先週は、幼稚園の運動会。

このあたりは、年少→年長の2年幼稚園なので

3歳児のうちの子は、まだ保育園。

来年 幼稚園入園の未就学児童が招待されての かけっこです♪

とはいっても、ちょっと走ってお菓子もらって終わりなんだけど・・・^^;

そして、このあたりは 今年の9月から幼保一体教育になります。

いま、新しい園舎を建築中で、6月頃?にお披露目があるようです。

幼稚園と保育園が同じ場所で、一体教育になるっていうと

どんな感じになるのかなー。

話は元に戻るけど、幼稚園年長さんにもなると

身体もずいぶん大きくなって、かけっこもそれなりのレースになって面白かったな。

それから・・・親の負担も増えるのですね。

役員さんたちは、運動会でもそれぞれの持ち場で 忙しそうにしていました。

ああ、それを考えるとちょっと憂鬱…どよん。

運動会は、秋がいいな~ぁ。