*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

ワカメとり。




三連休。

車で20分くらいの海岸へ、ママ友さんに誘われ ワカメ採り。
初めてだったけど、いろいろレクチャーしていただき、大量にGET!




子供たちは、磯遊び~。
ヤドカリや、貝がたくさんいて、きゃっきゃと楽しそうだった。


ポカポカ陽気だったけど、水は冷たくて、一時間もワカメ採りしたら 結構身体 冷えました…


帰宅後は、ワカメ祭り~
ワカメスープ、ワカメの酢の物、ワカメのふりかけ作り、それでもまだまだ消費できず、義母にお裾分け。

ワカメごはんにしようかなー
しかし、予想を超える美味しさ??
というか、子供が楽しそうだからと参加したけど、思いのほか楽しめた~