*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

エッグマイスター。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム

去年のクリスマスに、サンタさん(笑)にお願いしたもの~。

こういう日常に要らないようなもの、自分じゃな買わないようなものを

プレゼントしてもらうと、ちょっと嬉しい♪

ちょっとコツ掴むまでが???だけど、何回かやってみてわかってきた感じ。

 

油は入れすぎても少なすぎてもダメ。

卵をそのまま割りいれてもいいみたいだけど、ワタシはきちんとかき混ぜてから

投入するほうが 仕上がりがキレイで好きです。

余熱もしっかりいれたほうが、端っこまできれいに焼けるようです。

ソーセージいれたり、ほかにもアレンジできるみたいですが

これから色々試して行こうと思ってます~。

密林のレビューは結構厳しめ意見が多かったけど

卵が筒状に上へポップアップしてくる時、子供がとっても喜びます♪

ちなみに、相方へのクリスマスプレゼントは↓これ^^

 

オタマトーン♪すんごいヘンテコな楽器です…

形はかわいいけどね~

ていうか、今頃 去年のクリスマスの話・・・^^;