*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

師走。

JUGEMテーマ:私の整理術。収納術。おそうじ術

寒くなってきた。とっても。冷えるわ~あ。

風邪引かないように、みなさんご自愛ください!

12月後半は、自分も旦那くんも一年のうちで一番?2番くらいに忙しいので

大掃除は、早めに終わらせたく、進めてきました。

窓掃除は、11月終わりから12月初めにかけて

暖かい日を選んで、終わらせました♪

網戸掃除は、これ↓ さささーっと力を入れずにきれいにできるのでおススメ。

 

でも、汚れがひどいのには向かないかも。

窓は 量販店に売ってるガラス掃除用のスプレーを使います。

乾いたぞうきんにスプレーをしみこませ、窓をキレイにふき取り

そのあと、別の乾いたぞうきんんで ふきあげ。

新聞が一番きれいになるのはわかっているけど

力もいるし、窓何枚もとなると結構ハードなので、ワタシはこれで楽に掃除しています。

あとは、サッシのサンをキレイに水拭きして~ぴかぴっか!

家中の窓掃除、1階と2階にわけて ちょっとずつ終わらせました~。