*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

小江戸川越。

視察のついでに、歴史ある川越へ行ってきました。

昔ながらの日本家屋が建ち並び、人力車が走る観光地。

思いのほか、交通量が多くてビックリ。

ゆったりまったり歩けるかと思いきや、バスも車もビュンビュン走る。

道も広くないのに、そこをたくさんの観光客や修学旅行生が歩くわけで、ちょい危ない。

でもたくさんのお店が並んでいて、見るだけでも楽しい気分。

有名な時の鐘もみたよー。

雨に濡れると模様が浮かび上がる傘を買ってもらったよー、さすのが楽しみ☆

かわいいがま口のお店もあって、お財布買いたくなったけど、ソラが急かすのでゆっくり選べず断念(°_°)

菓子屋横丁で駄菓子買ったり、鯛焼き食べたり、焼き団子の匂いに誘惑されたり(笑)しながら、堪能しました。

ロングふ菓子が人気?縁起がいいのかしら?

結構な割合で、持ってる人とすれ違ったけど、あれ食べるのかなぁ?

すっごく長いし、縁起ものなら飾るのかな?

長いから食べるには…(・・;)

と、不思議がいっぱいでした。

あとは、ところどころにある巨大な発泡スチロールオブジェ。

カエルとかカメレオンとか、お世辞にもステキー!とは言い難い…

何はともあれ、また訪れたい場所リストに入る街でした!