*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

便秘



イオンに新しく出来たキッズスペースにて。
まだあまり知られて居ないのか、ほぼ貸切^_^




その後は、シャボン玉が出るスペースで、しばらく追いかけるの巻。


今日は、朝から小児科へ。

汗ビッショリになりながら踏ん張るも、便が出ず(@_@)
お尻が痛いと号泣するので。

もともと便秘傾向なのに、暑くなり汗で水分をとられ、トイレトレーニングでタイミングのがしたりと、悪条件が重なりました…


浣腸してもらいましたが、なかなか出ず(T . T)
泣き叫ぶ…午前中まるまるかかりました。

ソラにとっては、初めての経験AND試練。疲れたのか、19時前に就寝です。

しばらく漢方薬で、お腹の調子を整えていくことになりました。

月齢が小さい頃から、粉薬を嫌がらずに白湯でのんでくれるので、こういう非常時には本当に助かる(´・_・`)

がんばって、水分もたくさん摂ってもらおう。

明日は保育園行けるとイイな!