*そらいろ日和*

保護犬&保護猫と息子と私の日々を綴っています

たてやま海まちフェスタ




日曜日は、自衛隊イベントへ。
たてやま海まちフェスタ!

敷地内公開で、ヘリコプターの中を見る事ができたりしました。

自衛隊カレーは、抽選(@_@)
スタンプラリーや、シュミレーター体験、自衛隊学校といって、簡単な授業を受けられたり盛りだくさん。

管制塔も見学できたんだけど
だだっ広い敷地内1番奥で、さらに6階まで階段で上がらなくてはならないとのこと。

炎天下で日陰も少なく、3歳児にはキツかったわ(・・;)

小学生くらいになったら、楽しめるかな?

でも、今楽しめる分はめいいっぱいエンジョイしてきたよ。

他にも、桟橋で自衛隊の船を見学できたり、海ではイベントたくさんで賑わってました!

シーカヤック体験も、面白そうだったな~