*そらいろはっぴーでい*

保護犬ハナ&保護猫ココと息子との日々を綴っています♪

東京ドイツ村。

行ってきました。 風もなく穏やかに、晴れて気持ちのいい1日。 芝桜がとてもキレイで、感動しました。 菜の花もチューリップも満開で、遠くからでも色鮮やかで楽しめました。 広くて全部は歩ききれないけど、また行きたいナー。 ドイツ村は 遊具もたくさんあ…

ニリンソウ。寄り添って2輪ずつ咲く姿がかわいいけど、今年は花付きあんまりよくないかも。 息子は池の鯉に夢中… あっという間に桜もおわり。 今日から新学期だよ。

今年は無理かなっておもっていたけど 通勤途中に いっぱい桜が🌸 帰り道 誰もいないとこ 独り占め。 やっぱり桜は染井吉野が1番かな

ぽかぽかな1週間。 3月最後の週、仕事もめいいっぱい入ってます! 無事に乗り切れますように☆

この1週間 めまぐるしく過ぎました。 ドラマみたいな信じられないことが目の前で起こり、本当に悲しく辛い気持ちです。 神様がもしいるとしたら、この残酷な現実をどう受け止めたらいいのか 聞きたい… いろいろなことを決断し、前に進まないと。 そしてなに…

春の嵐で昨日は大荒れ。気温は高いし風は強いし。 そして明日はまた2℃の予想気温と、冬に逆戻り。 三寒四温。 こうして少しずつ春がやってくるんだとわかっていても 寒さはきついなーと思ってしまいます。 日本水仙は、こっちではひと段落した後だけど 写真…

あと二日で2月が終わります。 あっという間に 花いっぱいの3月がきて バタバタの新年度4月、そして地獄の(笑)5月母の日がやってくる。。 今年もがんばるぞー。 いい事も悪い事もあるけど 毎日たくさんの優しさにふれて。 ありがとうです。

ぽかぽか。

いいお天気。 今日はこのお天気と 私の気持ちが合わなくて ちょっと落ち気味( .. ) にこにこ笑った後に すぐに悲しくなってしまう。 この不安感とか どうしたらいいのかしら… なんでそんなに自分に自信がないのかわからないって 言われちゃった。 まったく同…

河津桜。

満開になっていました🌸 ピンク色が 気持ちを優しくしてくれます。 今日もぽかぽかいいお天気で、いい時間でした。

特別な日。

河津桜🌸が咲き始めました。 でも寒い朝で、フロントガラス久々に凍ってましたね… きっと今日みた景色を忘れることはないでしょう。 満開になるころまたお散歩します。

炊飯器に入るココちゃん(*´-`*) 甘えんぼでかわいいです♡♡ 甘えんぼといえば、我が家の男児7歳もなかなか。 私の匂いがするトレーナーを抱きしめながら寝たり車に乗ったりするの。ほんとにかわいい。 男の子は おっきくなったら離れていっちゃうからさみしい…

心臓がどきどき。 手元にカエルがいたりすると、びっくり。 声にならない声。 農薬の影響で、灰色っぽく変色したカエルがいたりすると、もっとどきどき。

如月。

2月になりました。 毎日とっても寒いです.. 今朝も 我が家のあたりは雨が降っていましたが、同じ市内にある職場は雪降ってました。。 今日は、いいことも 残念なことも同じくらいあったけど、概ね良い1日でした。 夜になってすこし落ち込んでしまいそうにな…

コレド日本橋 で開催されているお花のイベントに花友達3人で行ってきました。 体験型になっていて、でもなぜか私たち3人がいくらやっても なんも反応しない、、 触ると雨が降ったり雷がなったり、たんぽぽの種が飛んだり いろいろな仕掛けがあるのにー! 音…

都市部とは比較にならないくらい降らなかったけど、同じ市内でも山の方はこんな感じでビックリ。 明日からの寒波もこわいわ。凍結するかなー。

1月半分経過~ 去年の今日は、南房総に雪が積もって 子供と雪だるま作ったんだったなぁ。 今年はわりと暖かだけど、まだこれから寒さも続くでしょうからね。 このままみんな風邪引かないで乗り切れるといいな。 部屋の中で一番暖かい場所を よく知っている2…

こんなに小さかったココも、8ヶ月になろうとしていて大きくなっています。 先生の見立てによると、普通の猫よりは小さめかもとのことだけど。 先日は、避妊手術をしてきました。 初めて長い時間 違う場所に預けられたことや、麻酔に手術 恐怖感もあったんだ…

新しい1年がスタートしています。 おみくじは中吉でした! 今年のテーマは、気楽に✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 笑顔忘れないように、マイペースでいきたいとおもいます。 本年もよろしくお願いいたします。

あっという間にクリスマス週間突入~! 子供も毎日カウントダウンが始まっています笑 まだまだサンタクロースを信じて疑わない男児です。 私にもサンタ来ると良いな~^^; 冷え込みが厳しいけど今日は日中ぽかぽか。 部屋の中にも日差しが降り注いで、明る…

12月。

いよいよ今年最後の月になりました!12月~。早いです。 怒涛の11月が終わり、私の中ではひと段落。 無事に勤めていた税務会計事務所を退職しました! しばらく数字をみる仕事はしたくないなと思っていて でも仕事はしないといけない状況なのでずっと探して…

本屋さんも すっかりChristmasでした。 ツリーの周りには サンタの絵本がたくさん並んでいて。 気温もグッと下がってきて、なんとなく気忙しくなってくるのかなぁ? 生後半年すぎまして、そろそろ避妊手術の予約をしないと。 寒くなったせいなのか、大人にな…

少しずつです。

久しぶりにカメラを持って海に寄ってきました。 9月あたりからずーっと、もやもやすることが続いて 10月には撃沈。こんなに泣いたことはなかったかも。 なんとか今月で仕事も辞められることになり、あと少しです。 仕事以外でも打ちのめされてしまって、心が…

あっという間に 今年もあと2ヶ月! 昨日はハロウィン パーティーやろうって子供にせがまれたけど、まったく時間も余裕もなく スーパーに頼ってしまった(゜.゜) お友達がmifukuさんのworkshopで作ったという革のバッグが気に入って 材料をお取り寄せ。 説明…

雨ばかり。

学校の図工時間で制作したもの。 粘土に絵の具を混ぜて こんなカラフルなものができるのね。 子供の世界は明るくていいな✨ 1つずつ前に進んでいくよー。 くよくよしてるだけでは何も変わらんのですよね。 できることを少しずつ。

実家に帰省。 逃げ場がなくなって、連休中 強行帰省。。 どうしたらこの迷路から抜け出せるのか~わからない! 神頼みしてみたり。 すてきな街でした。

心がもやもやしっぱなしの9月です。 がんばることや、逃げない姿勢が大事だと信じて疑わずにきたけど 辛いときは、逃げてもいいんだよと言われて 涙がでてしまいました。 こんなにやるせない1ヶ月は、過去に記憶がない気がする。。 10月は 笑顔が増えますよ…

庭のばら。 雨がふるまえに きれいに咲いてよかった! うまくいかないことの多い9月で、泣いたりもしてしまいました。 グチもいっぱいこぼしたけど、もっと目の前のことに一生懸命になろうって思いました。 一人ぼっちになってしまったような孤独感もあるけ…

金比羅山。

ハイキング。 標高低いから軽く散歩くらいの気持ちで行ったら 登山道入口からだと往復二時間半くらいの行程でした(涙) 景色は思っていたよりだいぶよかったけど! 館山市内から海まで、鴨川の海もみえた~ 山は秋がいっぱいでした🍁

長い夏休みがおわり、新学期スタート。 学童でのお弁当生活、よく乗り切った私!(笑) かなり手抜きの日もあり、息子にイマイチだったと言われたりしたけど、毎日お弁当作ってくれてありがとう なんて締めくくってくれて、(涙)でした。 やさしいなぁ。。 宿題…

館山湾花火大会。

昨年に続いて 荒天のため一日延期となりました。 浜辺でゆったり座っての花火鑑賞。 水中花火の迫力は圧巻。 延期となりました影響で、出店も少なく人出も多くはなかったけど、リフレッシュできました。