
保護犬ハナと息子との日々を綴っています♪

つぶやき 料理・パン・お菓子


f:id:sykmp:20170222231948j:image

 

チーズケーキ作りました。

焼きたてはふわふわ、1日冷蔵庫で寝かせてしっとり、どちらもウマイ❗

栗原はるみさんのレシピです。間違いない美味しさ。

 

いらいらするときは、パンやいたりお菓子作ったり 。気持ちが落ちてるときは、なにも考えずにこねる、まぜるに限ります。

そしてたべる!(笑)

 

仕事に自信がなくなってるサイクル。

求められることは多くなるのに、それに対応できず細かいミスが続いていまふ。

責任の重さに自分がつぶれそうで、適正がないのでは…と弱虫になって。。

気がおもいけど、また明日1日がんばりまふ。

つぶやき 南房総 保護犬ハナちゃん♀


f:id:sykmp:20170221175015j:image

 

乾燥している…昨日は台風なみの暴風が吹き荒れ、ベランダも車も埃まみれに。。

お肌も保湿してもしても追いつかず…とほほ。

 

散歩も風に押され 音にもびびりまくりのハナでした。
f:id:sykmp:20170221175218j:image

ランドセル。

6才 日々のこと


f:id:sykmp:20170218202124j:image

 

届きました~。

息子テンションあがって、来た日は何度も背負ってにこにこ。

 

fbluemoon.hatenablog.com

 

宅急便の箱もステキだったし、ランドセルが包まれていた袋も

それからおまけで入っていた手提げカバンについている革のボタンやノベルティ小物が本当にかわいくて使うのがもったいないくらい。

 

6年間保証もついているけど、とっても丁寧に作られている印象で

安心して使ってもらえそうです。

 

息子が選んだのは クラリーノ黒×緑なのですが

ランドセルの中、教科書などを入れる部分も背あてと同じ緑で

思っていた以上にいい色でした!

 

これを背負って学校に行く日が楽しみ!

 

 

A型。

6才 日々のこと つぶやき


f:id:sykmp:20170214210527j:image

 

happyバレンタイン(^○^)

オットからのお花のプレゼント。ラナンキュラス

 

そんなオットインフルA発症。が昨日。

多分、先週の東京出張でもらってきたんだろうね…

そして今日、幼稚園からお迎え要請電話(-_-)

 

熱が高いのと、家族にインフル発症者がいることで、検査なしでインフルでしょう。今週いっぱいお休みしてくださいと。

 

ついでにお母さんも予防で、イナビル吸引しといた方がいいですよ、と処方されました。

 

今のところ私はなんともないけど、、、こんなの初めて(^^;ゆっくり休もう。。

 

凍結。

6才 日々のこと つぶやき


f:id:sykmp:20170212183946j:image

 

夜中に雪がわりと降ったようで、朝は銀世界。日陰の道路に氷も張っていました。

富士山も大きくみえ、真っ白。

 

1日たったけど、まだ金曜日のことをひきずり

朝からもやもや。

考えたって仕方ないし、せっかくの日曜日を暗く過ごしたくないのだけど、息子の前でわんわん泣いてしまいました…

 

小さな手で頭をなでなでして、ティッシュを持ってきてくれ、ぎゅーっと(笑)彼氏?優しさに救われた日曜日です。

 

今日は早く寝よう。

寒い!


f:id:sykmp:20170211183755j:image

ここのところの寒さったら…

南房総でも毎日雪がちらちらしています。

 

写真は今日の夕方。

この後雪が舞いました。

 

昨日は仕事がうまく進まず、久しぶりにガツンと落ち込み 帰宅後泣いてしまいました。

涙を流したら少し落ち着いたけど、夜はなかな眠れず仕舞いでした…

 

明日1日休んでまた月曜日からがんばるぞ~

学校説明会。

6才 日々のこと 南房総 つぶやき

バタバタめまぐるしい1週間が終わって

また明日からがんばろう。

 

学校説明会は、約1時間半。

学校の方針から始まって、主任の先生から教科について

1年生の先生から 持ち物や用意するものについて

保健の先生からは 健康面などについて

最後に、算数セット、鍵盤ハーモニカ、引き出しなどの

用具購買に30分ほど費やして、終了。

 

何にもしていないはずなのに、ぐったりでした。。

 

社会や理科って教科が、高学年になってからというのは

私のときもそうだったかなあ?

1年生は、せいかつ っていう教科があって

その中で 社会科的要素、理科的要素のある学活があるらしい。

まあ、土曜日授業がないってこともそうだし

雨の日は親が送り迎えすること前提で、学校側が車を停める場所や

引渡し方法を説明するあたり、かなりカルチャーショック。

給食費が口座引落とか、口座引落の銀行が学校指定の地元のところとか、そんなこともビックリでした。

 

筆箱や下敷きなどの持ち物も、今は授業に支障が出ないよう

キャラクターもの禁止、無地必須、シンプルでお願いしますとのこと。

へーーーー。

 

幼稚園で使っていたものをそのまま使えるものもあるけど

新たに用意しなければいけないものも細々あったりで

早く準備終わらせようと思います!

いよいよ卒園だ~。

 

f:id:sykmp:20170205150144j:plain